年代別論文実績

2000年

2000

水木さとみ

連載 インフオームド・コンセント

患者さんとの信頼関係を築くための歯科診療での説明

6.インフオームド・コンセントに役立つコミユニケーション

ザ.クインテッセンス、19(6):  2000.

2002年

2002
水木さとみ
特別企画 患者さんの心を知る、つかむコミユニケーション
歯科衛生士.26(6)13-20,2002.

お問合せ

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。

新着情報・お知らせ

2021/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/6
東京国際フォーラムにて
「コミュニケーションの質を変える人間力」と題し講演を予定しております。
2020/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/12
ホームページをリニューアルしました

多摩大学大学院:講義内容

横浜歯科医療専門学校
歯科衛生士学科:講義内容