年代別メディア出演

2010年

■2010年 新聞クイント3月号 デキるスタッフはココが違う! Q&Aでわかる「こんな時どうする?!」 

コミュニケーション編(7) ご質問:最近、先輩の私に対する言動がきつくて耐えられません。このままの状態が続けば辞めることも考えています・・・・・ →回答は新聞クイント3月号で!

■2010年 モリタ社内報 心のサプリメント 第4回 ハリネズミから学ぶ心理的距離!,

2010.February.Vol.4.

■2010年 新聞クイント7月号 デキるスタッフはココが違う! Q&Aでわかる「こんな時どうする?!」 

コミュニケーション編(8)

■2010年 モリタ社内報 心のサプリメント 第5回 より良い対人関係を眼目指して!~追体験から生じる誤解や思い込みを解消しましょう~,2010.June.Vol.5.

■中国新聞(講演内容記載),口腔ケアとビューティフルライフ 心とお口の健康管理!素敵に歳を重ねませんか━広島,2010.8.29.

■日経BP社 ヒューマンキャピタル Online やさしい心理学から学ぶストレスマネジメント実践法 自己嫌悪に陥った時の対処法

■モリタメールマガジン66号 ワンランクアップの組織づくりを目指そう! 

『まずは目標設定と3ヵ月ごとの面談を実施しよう!』

■モリタメールマガジン67号 ワンランクアップの組織づくりを目指そう! 

~落ち込んでるスタッフへの心のアプローチ!~

■新聞クイント第11月号 デキるスタッフはココが違う! Q&Aでわかる「こんな時どうする?!」 コミュニケーション編(9)

■モリタメールマガジン68号 ワンランクアップの組織づくりを目指そう! 

『ベテランスタッフのための“困った後輩スタッフ”への指導術!』

■モリタメールマガジン69号 ワンランクアップの組織づくりを目指そう! 

『スタッフのプロ意識を育て組織力を高める!』

■モリタメールマガジン70号 ワンランクアップの組織づくりを目指そう! 

『インシデントから学ぶ人間力アップ!』

■モリタメールマガジン71号 ワンランクアップの組織づくりを目指そう! 

『“2:6:2:の法則”を活かした組織づくり』

 

お問合せ

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。

新着情報・お知らせ

2021/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/
東京国際フォーラムにて
「コミュニケーションの質を変える人間力」と題し講演を予定しております。
2020/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/12
ホームページをリニューアルしました

多摩大学大学院:講義内容

横浜歯科医療専門学校
歯科衛生士学科:講義内容