年代別講演実績

2008年

 

◎自分を変えてステキな対人関係,~やさしい心理学から学ぶ自磨き 心の成長とは~東急セミナーBE━東京,2008.01.

◎自分を変えてステキな対人関係,~やさしい心理学から学ぶ自分磨き響き合うコミュニケーション獲得法~東急セミナーBE━東京,2008.02.

◎自分を変えてステキな対人関係,~やさしい心理学から学ぶ自分磨き 自分らしさとは~, 東急セミナーBE, ━東京,2008.03.

◎部下を動かす! ~心理学から学ぶ部下へのモチベーション~,企業研修,━東京,2008.4.

◎モチベーションスピーキング獲得法 ~お客様の心を知る!つかむ!コミュニケーション~,企業研修,  ━東京,2008.05.

◎看護部発!組織対話力が病院を変える!~一瞬で患者さんをファンにさせるコミュニケーション力~━東京,2008.05.

◎実践編,コミュニケーション研修,お客様との信頼関係構築とモチベーション~コミュニケーションのプロを目指して~,企業研修, ━東京2008.05

◎あなたの心をほぐすストレスマネジメント,~事例から学ぶ心のサプリメント~, 東急セミナーBE, ━東京,2008.05.

◎心理セラピストが贈る魔法のコミュニケーション,~患者さんとの信頼関係を深める心のキャッチボール実践法~,出版記念講演,(株)ディーアソシエイツ主催,━東京,2008.06.

◎心理セラピストが贈る魔法のコミュニケーション,~患者さんとの信頼関係を深める心のキャッチボール実践法~,出版記念講演,(株)ディーアソシエイツ主催,━神戸,2008.06.

◎スピーカー研修,~感情コントロールと伝え方~,企業研修,━東京2008.07.

◎やさしい心理学から学ぶホスピタリティに富んだコミュニケーション,インプラント部会 第3回学術大会,歯科学研究所,━東京,2008.07.

◎患者さんとの信頼関係を深める心のキャッチボール実践法 Simplant Academy Conference Japan 2008. (株)マテリアライズデンタルジャパン.━東京,2008.07.

◎企業研修,営業力アップ~顧客のパーソナリティーを考慮した効果的な対応~━東京,2008.07.

◎ホスピタリティ・カウンセラー・ベーシック養成講座━東京,2008.08.

◎プライベート研修,共感力アップ!響き合うコミュニケーション獲得法━奈良,2008.08.

◎ホスピタリティ・カウンセラー・ベーシック養成講座━大阪,2008.08.

◎DIET &BEAUTY FAIR 2008.ストレス社会とイメージセラピーの効用 ━東京,2008.08.

◎プライベート研修,患者さんの心をつかむ! ~やさしい心理学から学ぶコミュニケーション~ ━逗子,2008.08.

◎プライベート研修,心理学・行動科学からみた患者理解と効果的なアプローチ法━奈良,2008.09.

◎患者さんの心に響くホスピタリティ・カウンセリング実践法,日備会,━広島,2008.09.

◎ホスピタリティ・カウンセラー・ベーシック養成講座━東京,2008.09.

◎心理学・行動科学的な患者理解とラポール実践法,プライベート研修━大阪,2008.10.

◎ホスピタリティ・カウンセラー・アドバンスコース養成講座━東京2008,10.

◎心理学から学ぶ接遇と人間力アップ!プライベート研修 ━東京,2008.10.

◎ノンバーバルコミュニヶーションから伝わる信頼関係構築,日本デンタルショー,MORITA━横浜,2008.11.

◎患者さんの心を知る!つかむ!モチベーショナル・スピーキング獲得法,Autumn Fair━大阪,2008.11.

◎問診表を活用したカウンセリングと動機づけ,歯科プライベートセミナー━東京,2008.11.

◎心理学・行動科学的なアプローチ━歯科プライベートセミナー━大阪,2008.11.

◎患者さんの心を動かすカウンセリング実践法,Astra Implant Japan Meeting 2008.━東京,2008.11.

 

 

◎心理セラピストが贈る魔法のコミュニヶーション~患者さんの心を知る!つかむ!デンタルコミュニヶーション実践法~,60周年記念 学術講演,青葉会,━青森,2008.12.

◎やさしい心理学から学ぶコミュニヶーション,DH FORUM 2008 IN OSAKA━大阪,2008.12.

◎歯科プライベート研修,患者満足度アップ!パーソナリティーに応じた対応とモチベーション━大阪,2008.12.

◎上海市第十人民医院 口腔医療保健中心患者さんとの信頼関係を深めるメディカルコミュニケーション━中国(上海,)2008.12.

 

お問合せ

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。

新着情報・お知らせ

2021/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/
東京国際フォーラムにて
「コミュニケーションの質を変える人間力」と題し講演を予定しております。
2020/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/12
ホームページをリニューアルしました

多摩大学大学院:講義内容

横浜歯科医療専門学校
歯科衛生士学科:講義内容