受講者の声

医療関係者

(受講者アンケートより:さらに学びたい!)
とても良いセミナーだった。もう少し深く知りたいので長期のコースがあればいいと思う。
今回はお忙しい先生からお話を伺うことが出来、本当にありがとうございました。セミナーの内容が奥深いものなので1泊コースでも作って頂けたらとても嬉しいのですが…明日からの診療に早速、役立たせて頂きます。
さらにステップアップするセミナーがあれば是非参加したいと思います。相手(患者さん)の気持ちを察するという事が苦手で仕事が苦痛になっていました。今回のセミナーで気持ちが楽になりました。自信を持って患者さんに接することが出来そうです。
とても良かったです。今回のセミナーの一歩進んだセミナー等ありましたらお知らせ下さい。
患者対応についても引き続き、深く勉強したいのでぜひ次の機会を作ってください。
アドバンスコースを是非やっていただきたいと思います。内容も役立つと思いましたが,水木先生の話し方、所作もとても勉強になりました。ありがとうございました。
専門的な内容を解りやすく説明して下さり、大変参考になりました。今後、この続きのないようも開催していただけたらと思います。
非常に奥深いものを感じましたのでアドバンスへ進みたいと思います。
基本的な分類がとても役立ちそうです。今まで漠然と捉えていたことが少しはっきりしてきたように思います。さっそく導入してみようと思います。また、アドバンスコースに参加させていただきたいと思います。海外研修アドバンスコースをお願いします。
今回の講義を聞いて患者さんと少し客観的に接せられると思います。診療のアイテムにさせて頂きます。アドバンスコースも受講したいです。
大変興味がもてました。さらに、アドバンスコースを聞いてもう少し詳しくお話を聞かせて頂きたいと思います。
今回はお忙しい先生からお話を伺うことが出来、本当にありがとうございました。セミナーの内容が奥深いものなので1泊コースでも作って頂けたらとても嬉しいのですが…明日からの診療に早速、役立たせて頂きます。
とてもわかり易く参考になりました。実際にその場に起きたことに対し、患者さんをよく見て対応するのは、頭で解っていても難しいと感じました。また今回は、入門編だったので、次回はもう少し深く学びたいと思います。次回またセミナーがありましたら是非、参加させて頂きたいです。ありがとうございました。
とても興味が出てきたのでさらに勉強したいと思います。今日は本当にわかり易いセミナーで自分の足りない部分もわかり向上に?がりました。楽しく学ぶことが出来ました。とても参考になりました。もっと行動心理学について勉強したいので次回の実践編、応用編にも参加したいです。
是非、今回のセミナーからもう1つステップアップしたセミナーに参加したいです。自分のこともよく解った気がします。(笑)楽しくて解り易いセミナーでとても充実した一日を過ごせました。ありがとうございます。早速、実践してみたいと思います。
今回の研修に参加させて頂くのは3回目になりましたが以前の時に見落としてしまった所などまた改めて学んだ所などがあり、とても楽しかったです。もっと深く学びたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。とても納得できるような事ばかりでいいお話を沢山聞かせて頂きました。これから役立てていきたいと思います。有難うございました。
私自身を知る事で患者さんに対応でき相手を知ることも出来ると思い参加しました。大変勉強になりました。アドバンスコースを楽しみに待っています。
基礎的なことを押さえた上で分析していただけたので、よく理解できました。患者さんのみならず、職場のスタッフとの関係を見直す上でも活用できそうです。(自分を見直す事も!)実践編、楽しみにしております
あっという間に時間が過ぎてしまいました。心理学を少しでも学ぶことができ診療にも役立てていきたいと思います。もっと深く勉強したいなと思いました。実践編も受講したいです。今日はありがとうございました。
とても解り易く、興味深く、アッという間に時間が過ぎました。もっと深く詳しく聞いてみたい!魅力的な内容でした。
時間が決められた中での講演だったので、もっと詳しいことを聞きたいと思うほどでした。また機会があれば是非参加したいと思いました。
とても充実した研修でした。さらに詳しく学んでいきたいと感じました。また、補完代替医療(水木先生が携わっている)に関しても学びたいと思いました。とても楽しく勉強になりました。
今日は短い時間でしたがありがとうございました。大変、勉強になりました。もっと色々知りたいと思いますので次回もよろしくお願いします。
気付いていない自分が沢山あるのではと感じました。もっと多くを学んでみたくなりました。

お問合せ

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。

新着情報・お知らせ

2021/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/
東京国際フォーラムにて
「コミュニケーションの質を変える人間力」と題し講演を予定しております。
2020/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/12
ホームページをリニューアルしました

多摩大学大学院:講義内容

横浜歯科医療専門学校
歯科衛生士学科:講義内容