受講者の声

ビジネスパーソン

(受講者アンケートより:さらに学びたい!)

もともと興味ある分野のお話でしたので、楽しくためになるお話を伺わせていただきました。機会があったらもっと深いところまで聞いてみたいと思いました。

さらに、深めていきたいと思いました。できれば、半日位の研修をして頂きたいと感じました。

とても充実した内容、時間でした。もう少し心理学を学んでみたくなりました。

さらに、もっと具体的に聞いてみたいです。

具体例を伺えたのがとても良かったし、為になりました。是非、次回の研修も参加し、学んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

とても興味深いお話で勉強になりました。是非、機会があれば、またお話を聞かせて頂きたいです。

先生の声に引き込まれました。2時間では少なかったくらいです。是非また受講して、

非常に解りやすく良かった。初めて水木先生の講演を聴きましたが、また、是非、機会がありましたら聞きたく思います。

専門的な内容を解りやすくお話して下さったので、とても参考になりました。今後も、この続きを開催して頂けたらと思います。

さらに、深く知りたいと思いました。

とても良かったです。もっと深く知りたいと思いました。

先生のお話は大変勉強になりました。人を客観的にみるモノサシを頂いた感じで、頭の中がクリアになりました。さらに学んでいけたらと思います。

お話を伺う前は、正直、仕事にはさほど関係ないこととながしておりましたが、本日、受講して、違った角度からもみて勉強しなければと思いました。人それぞれのパーソナリティは異なることから、そこに合ったアプローチの仕方が、いかに仕事に繁栄していくかということがわかりました。さらに深く学びたいと思います。

コミュニケーションは、お客様との対応には欠かすことができないものだけに、すごく大事だと思います。お客様を正確に理解した上での対応が信頼関係を深めていくことがわかりました。さらにステップアップしていきたいです。

もっと勉強したい。先生の書籍があれば教えてほしいです。

統計的なものをもう少し聞いてみたいです。

今後の仕事に役立つことばかりでした。もっと深めて活用していきたいと思います。

さらに詳しく知りたいです。

カウンセリングにはとても興味がありますので、これからの仕事にも役立てていきたいです。心理的なことも少し勉強したいと思いました。

様々なタイプのお客様、そのお客様に対して上手に接していけるよう、さらに学んでいきたいと思いました。

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2021/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/
東京国際フォーラムにて
「コミュニケーションの質を変える人間力」と題し講演を予定しております。
2020/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/12
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