受講者の声

ビジネスパーソン

(受講者アンケートより:感動・気づき)

今まで気づいていなかったことにあらためて気づかされました!本日のお話をお聞きしながら、過去を思い出し、どうしてそうなったのかということが解明しました。もっと早くに知っていたらという思いです。明日からの仕事に取り入れます。有難うございました。

“違い”であって“間違い”ではないという言葉にとても惹かれました。仕事に役立てることはもちろんですが、日常生活の中でも心に留めておきたいと思いました。ありがとうございました。

日々の仕事の中で忙しさを言い訳にして基本を忘れがちになっていましたが今日をきっかけにまたカウンセリングの基本を思い出し頑張っていこうと思いました。ありがとうございました。

普段何気なく行動していた事を整理していただくことが出来て、なにかスッキリした感じでいます。一番印象的だったのは先生のお話の仕方、仕草、表情、声のトーンについてでした。またの機会を楽しみにしています。

先生の声のトーン、表情がとても素敵でした。とても解り易いお話でした。今後の仕事はもちろん、ライフワークにも役立てたいと思いました。

先生のソフトな語り口、勉強になりました。

カウンセリングには少しだけ興味をもっていて、先生の研修はとても勉強になり、感動しました。本当に有難うございました。

本当のk「共感」を知ることができました。今まで共感と思ってやっていたことは、同情に過ぎなかったのだと知らされました。

研修の一部で実施したリラクセーションは最高です!!毎日、先生にやって頂きたいくらいです。研修内容もだいぶ理解できました。

性格と人格が違うことを知りました。そして人格は変えられるということを知り、嬉しくなりました。モチベーションを上げるのは均一でなく、相手の行動特性によって方法がひとつでないと知り、とても参考になりました。

自分の行動パターンが解り、非常に興味深かったです。もっと自分を知りたいと思いました。

人を助ける仕事は素晴らしいと思いました。これからもいろいろな人を助けてあげてください。素晴らしい話をありがとうございました。

自分を知るという部分で新しい発見がありました。

専門性を取り入れての内容でしたが、全く難しさを感じることなく、よく理解できました。とても雰囲気も良く自然に意見交換ができたのも楽しめました。様々な人たちがいて、いろいろな考えがあるのだということ、益々、人と接することが楽しくなれそうです。有難うございました。

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2021/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/6
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「コミュニケーションの質を変える人間力」と題し講演を予定しております。
2020/3
『デンタルスタッフのクリニカルマナー~歯科医院における受付・患者対応と事務~』が増刷されました
2020/12
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